【ワークショップ】10/7(土) 岡沢の職人さんと岡沢の木で作るスマートフォン用ウッドスピーカー

世界有数の豪雪地帯で知られる新潟県上越妙高。その豪雪に耐えながら中郷区岡沢の森で育った杉の木で、おしゃれな木のスピーカーを作ります。

大音量が出せる訳ではありませんが、木を介して出てくるぬくもりのある音を楽しんでみませんか。電源も不要です。

作り方は簡単。職人さんが切り出してくれたパーツを組み立てて、磨き上げるだけです。お好みで色付けをすることもできます。自分だけのスピーカーを手作りでいかがですか。

【場所】
Yukisato Lab
〒949-2322 新潟県上越市中郷区岡沢1540-4
Google Map

【日程】10月7日(土) 13:00〜15:30 (受付開始 12:45)

【講師】丸山達也
Profile

【所要時間】2時間半

【定員】8名(1名から開催)

【持ち物】汚れてもよい服装(ペンキがつく場合があります)

【対応端末】
・お手持ちのスマートフォンのスピーカー位置が下部にあることをご確認ください。
・お申し込み時にご利用端末の厚み、横幅を教えてください。(ご注文者情報のご入力時、備考欄にご記載お願い致します。)

Yukisato Online Storeで申し込む

【講師プロフィール】

丸山達也

●来歴
岡沢出身。旧アライリゾートの大毛無山で圧雪をしながらスノーボード、スキーを12年滑りこんだ。
スキー場閉鎖後もハイクアップでバックカントリースキーに熱中。

アイアンワーク、薪ストーブ、鍛冶屋、大工などの経験を10年積み、
今では家具を自ら設計し製作までおこなっている。

●人柄
モノ創りが大好き。モノ創りは人一倍真面目に真摯に取り組む。
自分に妥協せず、努力を惜しまない事を常に頭の中に置いてモノ創りをしている。

●想い
モノ創り、遊びを体験しに来てもらう事で多くの人に
岡沢の魅力に気付いてもらいたい。

Write a comment